STAFF BLOG

2023初詣

新年明けましておめでとうございます。製造部の松尾です。新年を迎えて、もう既に3週間が経ちました。ついこの前に、会う方々に新年の挨拶をしたかと思ってましたが、年々時間の経過の速さを感じてます。

さて、今年も例年同様、三ヶ日を避けて初詣に行って来ました。

京都市にある東天王岡崎神社と平安神宮です。

当初は、他の所に行く予定でしたが、関西系のメディアで紹介された事がきっかけで、急遽変更。岡崎神社には、昔から近辺が野ウサギの生息地で、氏神様の神使いとされ、子授かり安産、縁結びに御利益があるとの事です。今年は『兎年』という事で、参拝客がかなり多く、逆に平安神宮の人の少なさにびっくりでした。兎みくじが有名で、可愛いので家に飾ってます。平安神宮と共におみくじを引きましたが、『末吉』と『小吉』で、なんとも微妙な感じで新年を迎える事となりましたが、加齢と共に何よりも健康第一をモットーに公私共に頑張って行きたいと思います。

皆様にとっても良い一年となりますように!

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. レゴランド

  2. はる

  3. 山口県に行ってみた!

  4. 卒業旅行♪

PAGE TOP