STAFF BLOG

かずら吊り橋

こんにちは!製造部の松尾です。まだまだコロナの感染が続く中、ロシアのウクライナ侵攻があり、物流が困難となり、物価の高騰が問題視され、憂鬱な日々を過ごしております。

そんな中、先日、某バラエティー番組を見ていたら、吊り橋を渡っているシーンが放送され、妻が、嶺北にも『かずら橋』っていう吊り橋があるって言いだし、数十年前に行ったけど、怖くて渡れなかったとの事。興味が出てきたので、早速出かける事にしました。

調べて見ると、今立郡池田町にあり、全長44メートル、高さ12メートル、幅1、8メートルで、足羽川に掛かっていて、サルナシ(シラクチカズラ)のツルで作られている吊り橋だそうです。徳島県にありますが、本州では、こちらだけだそうです。

近くには、水車があり、町花(しゃくなげ)?も綺麗に咲いてました。

因みに、橋の上で告白すれば恋が実るって言われている『恋愛のパワースポット』としても有名だそうです。

帰りに、近くにある池田屋さんで蕎麦を食べました。蕎麦も天ぷらもとても美味しかったです。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. ワイナリーにいってみました。

  2. はじめまして

  3. お久しぶりです。

  4. 寒い日が続きますね。

PAGE TOP