STAFF BLOG

体調管理

こんにちは。池上です。

最近は早春を感じるほど暖かい日もあれば急に雪が降るほど冷え込む日もあり安定しない気候ですね

1日の中でも朝晩と昼間で気温差が激しい日が続きますが、こうした寒暖差により引き起こる「寒暖差アレルギー」なるものがあるそうです。

症状は風邪や花粉症と似ており、くしゃみや鼻づまり、頭痛など。大きな気温変化による自律神経の乱れが主な原因でイライラしやすい、食欲減少、不眠などの症状を引き起こす場合もあるそうです。

予防法としてはストレス解消、適度な運動、バランスの良い食事が有効だそうです。

そして体を温めること!首、手首、足首の3つの首を温めると良いそうですよ?

普段から天気と気温と風速チェックは欠かさない私ですが、しっかり対策をしつつ体調管理を心掛けたいと思います。

そんな私のストレス解消は食べることー!

最近食べた美味しいケーキを載せておきます?

では´ω`)

 

A2BE13CC-8ABB-44D5-A561-ADBF99486598

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP