STAFF BLOG

福井の隠れカフェ

皆さんこんにちは!

野口です!

12月も残りわずかとなりましたが最後まで走り抜けたいと思います??

 

さて、今回のブログなのですが、最近見つけた隠れカフェのご紹介をさせてもらいます??
もともとカフェ巡りが好きなのですが、最近はコロナの影響もあり、なかなか県外に出てカフェ巡りをすることが難しいので

福井県内のカフェを再開拓しようと思い色々調べて見るとまだまだ行ったことのないカフェが結構ありました!

自称カフェ好きとしては県内のカフェは制覇しなくてはならないと思い、

再開拓の第一歩として南條にあるORION BAKE というカフェに行ってきました!

こちらのORION BAKE は少し面白い建物で、というのも元々保育園だった建物をリノベーションしたカフェで外観は当時のまま、中身はオシャレなカフェになっているのです。

廊下には昔使われていたであろう園児用の小さな跳び箱や黒板がそのまま残されており、ノスタルジーを覚えさせてくれました。

カフェと保育園の雰囲気がうまくマッチしており、とても落ち着く空間で時間がゆっくり過ぎてゆくとても素敵なカフェでした。

22334EDC-6EF3-4F2A-978A-5E4C3134F4D2

575A7EC3-9FE6-46B0-86AA-427DB508AC1C

 

まだまだ開拓できていないカフェがたくさんありますので、来年ももっと新しいカフェを発見していきたいと思います。

皆様にご紹介できる素敵なカフェがありましたらブログにてご紹介したいと思います。

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. 山口県に行ってみた!

  2. 卒業旅行♪

  3. ワイナリーにいってみました。

  4. はじめまして

PAGE TOP