STAFF BLOG

最近はまっている曲

お久しぶりです!久保です。

 

ここ数日の豪雨により各地で土砂崩れや川の氾濫により大きな被害が出ているとニュースで見ました。

被災された方々には心からご冥福ををお祈りし、またお見舞い申し上げます。

 

国土交通省よりスマートフォンで利用可能な【ハザードマップ】という洪水や、土砂災害、津波、道路防災情報がわかるサイトがあるようです!!

自分や家族の身を守るために豪雨や水害に備えて災害時の対策や事前の備えなどチェックしておきましょうね。

 

さて、コロナウイルの影響と梅雨の時期で外出できない週末が多く

お家での楽しみを日々探している私が、最近どハマりしている曲があります。

 

それはShakiraのTry everythingです。

この曲は、ディズニー映画ズートピアの主題歌で、あの南米の歌姫Shakiraが歌っています。

曲のリズムとすごいポジティブな歌詞にグッときました。

Zootopia

著作権の関係で歌詞は掲載できませんが、この曲を聞くととても元気がもらえます。

家にいる時間が多くさらに天気が悪いと気分が落ち込みますがこの曲でネガティブなマインドを吹き飛ばしてくれます。

ご飯を作るときもお掃除をするときもずっと聞いています。

 

失敗しても挑戦し続けるのが大事!!立ちあがるのよ!!という部分が好きで私にとっての応援歌です。

 

また、そこまで難しい英語を使っていないので英語の勉強にもなっています。

英語を勉強中の方にもぴったりかなと思います。

 

もしよろしければぜひ一度聞いてみてください!!

みんなで元気になりましょう!!★

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP