STAFF BLOG

土日の過ごし方

みなさんこんにちは金子です!

 

暖かくなってきましたね。

アパートの前の桜が満開で、窓からよく見えるのでいつでもお花見できる!と引越ししてきて嬉しい発見がありました。

 

さてみなさんは最近のお家時間、なにしてますか??

私はあまり出かけられない分、趣味の手芸に没頭したり・・・映画をみたり・・・

 

最近週末にやっているのは”外食で食べると美味しいのだけど、地味に高いやつを家でつくってみる”です!

私生春巻きと、イチゴのタルトが大好きで、レストランとかで見かけるとついつい頼んでしまうんです。

もっとお腹いっぱい好きなだけ食べたいので作ります。自分で。笑

IMG_0007 IMG_0097IMG_0099

というわけでつくってみました。

ライスペーパーやチリソースは近くのスーパーで買いました。

生春巻きのお箸は新商品7days7colors chopsticks (七膳セット箸)からお気に入りの色のパシフィックオレンジを置いてみました。(さりげなく宣伝)

タルトはレシピ本を見ながら初めて作ってみたのですがなかなかじゃないですか??笑 イチゴ切ってるときが一番楽しかったです。

しかもこのタルト、バターとか牛乳を使わないので罪悪感なしのレシピです!

お菓子作りはあまりしたことなかったのですが、なかなか楽しいので今後もやってみます。

 

食べてばかりで運動不足なのもだめだとおもって、youtube にあった1時間エクササイズ動画で運動したのですが、

次の日全身筋肉痛でまったく動けませんでした・・・。普段からしてないとだめですね。

なんだかんだで、お家時間も充実して楽しんでます。

 

しっかり食べて、寝て、運動して、体調を崩さない様に

みなさまもご自愛くださいね!

それではまた!!!

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP