STAFF BLOG

2020年初めてのブログです!

年が明け皆様いかがお過ごしでしょうか。

営業企画課の久保です。

日中春のような心地が良いお天気の日もあれば、霰が降りとても寒い日があります。

体調管理には十分お気を付けください!

?

今回のブログでは、去年の年末に初めてチャレンジしたことについて書いていきたいと思います。

?

初めてチャレンジしたこととは・・・

4b6fe58c98eca0e013cf953120971aa  

蕎麦を打ったことです。

?

御食国若狭おばま食文化館に蕎麦の達人と呼ばれる先生にお越し頂き一から蕎麦の打ち方を教えていただきました。

?

先生の蕎麦を打っている姿を見ている限りではとても簡単そうに思いましたが、いざ自分で打ってみるととっても難しかったです。

?

二八蕎麦の小麦粉とそば粉を混ぜるのも一苦労でしたが、もっと難しいのが薄くのばしていく作業です。

均等に力を入れないと同じ長さにならないので苦労しました。

穴が開いてしまったり、端が割れてしまったりハプニング続きでした。

先生や周りのスタッフさんに助けを借りながら何とか蕎麦になりました。

皆さん優しい方ばかりでなれない私にとても丁寧に教えてくださいました。

4e1a271ddea09250a3748808ef8b5a0?

見た目はまだ良いですが、よく見れば太細がばらばらで・・・

ただ自分で打った蕎麦をその場で食べさせてもらったのですが、格別に美味しかったです。

?

今年も新しいことに沢山チャレンジして、小浜市の素晴らしさを感じたいと思います。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP