STAFF BLOG

2019年も終わりますね・・・

みなさまこんにちは。

 

ブログ当番3回目の金子です!

 

寒いですね。本当にさむい。

早いもので2019年も残りわずかですね。

2019年はみなさまにとってどんな年でしたでしょうか??

 

今回は今月の上旬に出張で訪れた韓国の話をしたいと思います。

高校生の時、母が韓流の大ファンで、一時は食卓に韓国料理ばかり並ぶ時期もあったので、

どこか親近感を感じていた韓国。訪れるのは今回が初めてでした!

 

IMG_1481 IMG_1482

 

 

 

 

 

 

 

 

昨今、日韓関係で様々な報道がありますが・・・・

現地を訪れてみて、全然ニュースで報道されているような空気は感じず、

みなさんとても親切でした!

初めてのソウル地下鉄でも現地の方が目的地まで案内してくれたり、お店の人もフレンドリーでした。

 

そしてなにより、本場で食べる韓国料理はどれも本当においしい・・・!!!

日本のキムチ鍋も好きですが、やっぱり本場のは美味しいですね。

お店で注文せずにでてくる日本の居酒屋でいうお通し?のようなキムチ等の小鉢料理も一品一品おいしかったです。

チャプチェが好きすぎて二日連続で食べました。笑

 

今はインターネットなどで情報が溢れていますが、直接その地に出向いたり、人と直接会わないと

わからないことがあると実感した韓国訪問でした。

今回の経験を今後も大切にしていきたいです。

 

 

 

 

あっという間にすぎた2019年、私にとっては初めてのことや、挑戦することが多い年でした。

多くの方と出会い、助けて頂いたお陰で無事2020年を迎えられそうです・・!

みなさま本当にお世話になりました。

来年も食卓に楽しい彩を添えられるよう頑張ります!

 

それではみなさま、良いお年を!!

 

 

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP