STAFF BLOG

地元tour~~!(もはや集落tour)

みなさんこんにちは。今シーズンは雪が降らなくて本当に本当に本当に良かったです★嬉

ツネダです。

今シーズン重たい腰をあげてスノボしようと意気込みました。。。友達も誘って。。。

ですが、びっくりするくらいに雪不足すぎて、スキー場がもはや芝生。。。笑

速攻中止になりましたよね。はは

せっかくせっかくスノボでの翌日の全身筋肉痛を感じたかったのに残念です。

来シーズン、できるのか・・

 

さて、先日家が隣の幼馴染が京都から帰ってきたので、ド地元ツアーをしました。

散歩しようといいつつ車で目的地もなくぶらぶらしていた土曜日。。。(もはや散歩とは)

美浜の渓流の里というところ付近に、よさげなおしゃれなカフェを発見。ネットを見ても営業中。

これは行くしかない!こんな田舎にもインスタ映えのカフェがあるもんだなと行ったのですが、営業終了してました。なぜ

調べてみたらその日だけイベントで一日営業してないという不運。いやネットの意味。笑

コンビニでアイスとコーヒーを買って飲むという。。はは

 

翌日は家から歩いて5分の古めのレトロヴィンテージ感(お、どこかで聞いた響き)満載のドライブインでランチをしました。

まあ・・人生の先輩方が多い事!!!笑

鍋焼きうどんがとても有名(集落では)でいただきました!具だくさんでとてもおいしかったです~~~

しかし、お箸の先が細かった印象でした・・・

やはり先が太口のこだわり箸のうどんで食べるべきでしたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

beauty_20190224131722

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはたくさん食べたあとなので近所のお寺をぶらぶら~~幼馴染とスギ花粉を受粉することなくマイナスイオンを吸って帰りました。

思い出話に花を咲かせ、もしここで熊がきたら。。。というIF話など。

都会の派手な感じも好きですが、たまには地元ツアーもいいもんだなと感じた休日でした

IMG_20190301_143236

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP