STAFF BLOG

イカ☆いか☆烏賊☆

どーも、幸池です。

11月に入って一気に寒くなり朝晩が特に冷え込む今日この頃、皆さん風邪などひいていないでしょうか?

そんな寒い中、休日の夜明け前から船で釣りに行ってきました。(というか、2週に1回のペースで行ってます。)

今、狙っているのは、数あるイカの種類で最も美味しいとされる「アオリイカ」です。

食べ方は、やっぱり刺身!!!

炒めても、焼いても、煮ても美味しいです。

食感・甘味・旨味・・・全てにおいて素晴らしいイカの王様です。

もし、スーパー等で見つけたら、是非食してみてくださいね~

後は、やっぱり夜明け前に行動するので、船の上で見る朝日が出てくる瞬間が寒さを忘れるくらい素晴らしいです。

その朝日の綺麗さに、海水が水蒸気となって凍り、霜となった風景はとても神秘的で、ホッとする瞬間です。

仕事や何かに疲れてたら、少し時間を取ってでも自然に身を委ねる事をオススメしまーす。

DSC_0096DSC_0089DSC_0092

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP