STAFF BLOG

夏の楽しみ

みなさんこんにちは!

最近自家製梅ジュースにはまっているモリグチです。

大きな瓶に梅を入れ、氷砂糖を入れ、、放っておくだけ。

という私にピッタリな作り方。

そんな梅酒で猛暑を乗り切っております。

 

さて、先日は地元で開催される花火大会に行ってまいりました。

この季節になるといつも、小浜にもこんなにたくさんの人がいたのかと思い知ります。

 

そういえば最近テレビで長岡花火の中継を見ました。日本の三大花火にも選ばれる程の長岡花火。

三尺玉(直径90㎝)の花火や、2㎞に渡る打ち上げ花火が見どころとして紹介されていました。

どれもこれも見たことのない規模で、花火が紹介されるたびに「え?」と戸惑ってしまいました。

2㎞に渡る花火に至っては想像できませんでした。

しかし画面で見ていても迫力がありますね♪

3尺もの花火が空高くまで打ちあがることに何度も不思議に思い、また、この日のために作り込む花火職人はすごいなと感動しました。

最近は音楽に合わせて打ちあがる花火もありますが、タイミングもバッチリでそれにまた感動ですね!

 

全国には色んな職人の方がおられ、極めた結果日本中の人々を感動させているんだなと思いました。

IMG_3659長岡花火の三尺玉花火

 

IMG_3660長岡花火の2㎞にわたる花火

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、楽しみを見つけながら、また仕事に励みたいと思います。

それでは皆様、がんばりましょう★

 

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. ワイナリーにいってみました。

  2. はじめまして

  3. お久しぶりです。

  4. 寒い日が続きますね。

PAGE TOP