STAFF BLOG

みなさんこんにちは!

今回の担当のソトオカです。

 

今月で入社して1年が経ちました・・・

いろんなことを経験させていただいて、あっという間の1年間でした。

 

私はデザインの方も少しやらせていただいているのですが、

最近、2年に1度のカタログ更新があることもあり、

新しい商品の開発をするために自社工場をはじめ、

様々な企業の方と連絡を取ることが増えました。

決まったデザインを形にするために製造元の方と

何度も話し合い、試行錯誤を重ねて製作中なのですが

そのたびに自分の伝えたいことを相手にきちんと伝えることの難しさを実感しています。

一見簡単そうなデザインでも、実はすごく技術がいる作業が必要だったりと、

お箸作りは思っていた以上に奥が深いものでした。

まだまだ自分がお箸作りに関して勉強不足な点が多数あるのも原因の一つだと思うので

今しっかり勉強して今後の製作にも活かしていきたいと思います!

 

話は変わるのですが、みなさん行ってらっしゃるように

私も先日京都の鴨川にお花見に行ってきました~!

やっぱりとても人が多かったのと、砂ぼこりがひどかったのですが

桜はとっても綺麗でした^^

綺麗な景色を見ていると創作意欲も湧いてくるので

いろんなところに行ってデザインにも役立てていきたいと思います!

 

それでは花粉症のみなさん無理せずがんばってください!笑

 

IMG_9354

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP