STAFF BLOG

新春初弾会

毎年1月の半ばに小浜三曲連合会の新春初弾会というものが行われています。

今年も雪が降らなくて良かった!きものを着なければならないので今週末だったら最悪でした。。。

 

お箏を習い始めて3年目、今回2回目の出演でした。

この初弾会が1年で1番力を入れる発表会。年明け早々1月3日の1日強化練習に始まり、個人レッスン2回、社中での週2回の練習と忙しかった。。。ちょうど仕事が繁忙期とういうこともあり、ヘトヘトになりながら練習に向かっていました。

 

演目は・・・

三曲連合会の合同演奏の『編曲 元禄花見踊り』と

雅会(所属社中名)で『信濃路』『ふるさと』の2曲。

『ふるさと』では尺八の先生と小浜市の声楽家の方にも参加いただき、お客様も一緒に歌われとても盛り上がりました。

だけど、個人的には反省点ばかり。 来年はもっと頑張らないと!

 

舞台に立つことは刺激になり、幅広い年代の方々と交流すると勉強になることが多々あります。こういったことを日常生活や仕事に生かしていきたいと思います。

 

初弾会IMG_20180125_0001

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP