STAFF BLOG

【挑戦】

こんにちは。ヤマシタです。

とうとう夏が終わってしまいました(悲)

北陸は、寒い期間が長いせいか、夏が一瞬で終わる気がするのは私だけでしょうか?(寂↓)

 

さて、タイトルにもある通り、今年の夏にひとつの【挑戦】を、とあるところでしてきました。

 

みなさん、今年の春にOPENした福井県池田町の ”Tree Picnic Adventure IKEDA” をご存じですか?

池田町の志津原エリアの山林にできた日本最大の冒険の森です!

樹上に広がる森のジャングルジム「アドベンチャーパーク」や

日本最大級!地上高 日本一でもある、長さ510m×高さ60mのメガジップライン

そのほかにもBBQができたり、いわゆる大人の遊び場です。

 

今年の夏は、高いところが苦手な私が、勇気を出して、メガジップライン挑戦してきました!

今まで経験したことのないスリルを味わうことを楽しみにしながらも、安全装置などを身体につけていくうちに

「やっぱ無理かも」「失神したらどうしよう」と恐怖心が増していき、途中何度も「やっぱやめとく!」

と口に出しそうになりました。(笑)

 

いよいよ、私の番…..

「3・2・1・GO!」

インストラクターのお兄さんの掛け声を合図に、自分の意思で脚を地面から離し、いざ空中へ!

最初の5秒は、心臓が地上に吸い込まれるような感覚でしたが、パっ!と顔を上げ、あたりを見渡すと、

なんともいえない解放感があり、「わー!!!!!」という歓声を上げてしまいました(笑)

 

ジャングルジムでさえ怖いと思う私が、挑戦できたのは、

「こわいけど、やるか、やらんかの2択なら、やる方をえらぶわ。」

一緒に行った友達の、このなにげない一言にありました。

その友人は、私と同じで高いところや絶叫マシーンが苦手とのこと。

 

なんでも、やってみなければわからない。

どうしても、今までの経験や記憶・好き嫌いなど、自分がわかっている範囲で、物事を考え、決める場面が多々ありますが、

今回の【挑戦】のように、”やってみたら、こんなに楽しいことやった!”

など、新しい発見があるんやなぁと実感することができました。

 

夏もおわり、大っ嫌いな冬に向かいますが、今夏の経験を活かして、

仕事でもプライベートでも ”やってみないとわからない”という思いで新しい発見!をみつけたいと思います。

 

※みなさん、メガジップラインぜひ挑戦してみて下さい。ムササビになった気分を味わえるかもしれません(笑)

 

attachment00

 

 

 

 

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP