STAFF BLOG

これだから・・・

みなさんこんにちは。梅雨ですね~

毎年紫外線が怖い常田です。日傘サングラス徹底しています。でも朝起きて晴れているとやっぱりテンションが上がりますね*

通勤の際海回りを通って来ているのですが、音楽ガンガンに音量あげて爽快に走るのが大好きです!

ええ、周りからしたらいい迷惑。住宅地に入ると共に音楽のボリュームを下げているのでご安心を(何が

 

さて先日、金沢いる友人に会いに大阪の友達と行ってきました!初金沢★★

そして久々に乗るサンダーバード!!(サンダーバードも初めてなのか記憶があいまい・・・

私は確実に座りたかったので指定席を取ったのですが、大阪から来る友達は、乗るサンダーバードが大阪発なので座れるだろうと自由席をとりやがって(言い方 笑

金沢まで同じ電車なのにバラバラに過ごしていました。笑

 

そして金沢駅!この日はラッキーなことに加賀百万石まつりだったそうで(知らなかった

人!人!!人!!!人が多くて・・私たちはまつりを見ることなく笑

私の顔くらいある生カキを食し(そんなに大きくないですよ、私の顔) 海鮮丼を食し。。。

そして兼六園に行き、優雅に散歩~~~~

大阪から来た友達が一言「なんか緑の匂いする・・・」

はい?緑の匂いって何?と・・・自然の匂い的な感じだそうです。なんやそれ

まあ兼六園はわたしには見慣れた雰囲気・・・

まあ・・・♪育ってきた環境が違うから~ 的な感じですね笑

「これだからシティーボーイは・・・」何回言ったでしょうこの言葉

その友達、大阪生まれのシティーボーイ★なんでね 笑

 

武者屋敷(だったかな)にも行き、川のせせらぎに耳を傾け金沢城に行き歴史を感じ、、、(歴史は苦手です)

やはりまつりだったので出店がいっぱいあってひさびさに人波をかき分け出店の中を通り抜けました。

普段は絶対人ごみなんて行かないタイプなんで。

そしてやっぱり百万石まつり見よう!ってなって見ました。歩きながら。。。

小学生の鼓笛隊、自分のわが子を一目みようと身を乗り出す親御さん。警察の方々のマーチングバンドっていうんですかね。

あの府警さんの制服がかわいいとか、馬に乗った袴田吉彦さんに手を振ったら振り返してくださったとか、、、

 

 

なんせリフレッシュできた旅でした★

結構弾丸で行ったので次はゆっくりと行きたいですね~

ちゃんと金沢駅の前で写真も撮りました★

福井から金沢って近いような遠いような、、、でも小旅行感を味わうことができました!

 

みなさんもぜひ緑の匂いを嗅ぎにいってみてください♪

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. 山口県に行ってみた!

  2. 卒業旅行♪

  3. ワイナリーにいってみました。

  4. はじめまして

PAGE TOP