STAFF BLOG

快眠

お久しぶりです。

寒さにはめっぽう弱い2月生まれの川嶋です。

 

それにしても寒過ぎませんかね?

先日の休みには熊川宿まで行き、犬の散歩をしてきました。

あまりに寒くて、というより顔が痛すぎて、ふいにスキー場の頂上が懐かしく思い出されました。

(寒さには弱いと言いましたが、これでも20代の頃はスノボにハマっておりました。)

 

そういえば今日、内職さんに聞いた話では小浜市の最低気温がマイナス7.6℃だったそうな(寒)

早く春が来てほしい・・・

 

さて、最近の話ですが我が家では2週間程前に、通販などでもお馴染みの低反発マット

というものを購入いたしました。(正確には、低・中・高とあって、結局「中反発」にしたのですが)

ソファーや最近だとコタツでついつい転寝する心地良さから、そのまま朝までコース・・・

といったこともたまにあるのですが、やっぱり寝るのは布団が一番だと思います。

そして、この低反発マットを敷くようになってからは、以前よりも快適に寝れているような気がしています。

表現の仕方が難しいのですが、体全体が包み込まれた感じになって寝られて、

朝の目覚めも良くなったように思います。

 

人間は、人生の約三分の一は睡眠しているとよくいわれますが、

生きていくうえで大事なことの一つでもある「睡眠」

今後はもっと大事にして、より質の高い睡眠を目指していこうかなと思うようになりました。

何か良いアドバイスがあれば教えてください。

 

それでは、また明日から寒さと闘いながら仕事に励みたいと思いますので、

みなさんよろしくお願いいたいます。

 

ちなみに腰痛改善には高反発マットがいいらしいです。

 

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はる

  2. 山口県に行ってみた!

  3. 卒業旅行♪

  4. ワイナリーにいってみました。

PAGE TOP