STAFF BLOG

静岡県へ行ってみた!

こんにちは!川嶋です!

6月も後半戦、今週は梅雨らしく雨の日が続いております。

先日は小浜市でも35℃を超える猛暑日となりましたが梅雨空と猛暑日...果たしてどちらがいいのでしょうか?

さてさて今年のGWは以前から行ってみたかった静岡県へ行ってきました!!

1日目は伊豆方面へ...

天気にも恵まれて気持ちのいいドライブとなりました。

立ち寄り場所

大室山~道の駅伊藤マリンタウン~道の駅開国下田みなと~道の駅天城越え~浄蓮の滝~道の駅伊豆ゲートウェイ函南~田子の浦~道の駅富士~道の駅富士川楽座(もちろんの車中泊)

大室山からの富士山:この旅初の富士山に大興奮‼

伊豆高原ビール うまいもん処店 漁師の漬け丼:丼の表面から上は全部ネタです!

わんちゃんOKのお店なので...みんなの料理が来るまで「待て」状態...

浄蓮の滝:石川さゆりのあの名曲...

生わさびとソフトクリームのミスマッチ?が美味すぎる!

静岡といえばさわやかのハンバーグ‼

整理券を取って入店できたのは4時間30分後でした!これくらいは当たり前らしい...

2日目は富士山の近くを中心に...

この日も天気に恵まれて富士山がよく見えました!

この辺の人達は日常的に富士山が見れて羨ましいーーー!

立ち寄り場所

大淵笹場~白糸の滝、音止めの滝~田貫湖~ふもとっぱらキャンプ場~道の駅朝霧高原~青葉おでん街

茶畑と富士山:雲がちょっと邪魔してますが...静岡っぽいですよね!

白糸の滝:マイナスイオン全開‼

音止めの滝:富士山と滝の融合が美しい‼

田貫湖と富士山:富士山丸見えで感激!

5~6人が座れるくらいの狭いカウンターのお店が20件ほど立ち並んでて雰囲気サイコー!

正直なところ、今までは静岡県って「ちょっと遠いな...」という印象でした。

しかし、3月に子供の引っ越しで千葉県まで運転した経験が今回の旅をずいぶんラクに感じさせてくれました。

慣れってすごいですね。

経験って自信にもなるんだなと実感しました。

天気にも恵まれ、美しい景色とおいしいご飯に癒された2日間でした。

みなさんもぜひ一度行ってみてくださいね。

新幹線から見る富士山もいいですが、現地で見る富士山は迫力が段違いですよ!

それではまた次回!

カテゴリー

カテゴリーを選択

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 静岡県へ行ってみた!

  2. お疲れ様でした

  3. 家族時間

  4. 最後の行事

PAGE TOP
スマホバナー