STAFF BLOG

函館

皆様こんにちは。事務の新谷です。暑い日が続いておりますが夏バテなど大丈夫でしょうか?私は夏バテ知らずで元気です!

先月、北海道・函館に旅行に行ってきました。函館に行くにあたって個人的に最大の難関は飛行機。修学旅行以来でしたので「ちゃんと乗れるかなぁ」「函館に辿りつけるかなぁ」とドキドキしておりました。無事到着した函館は7月はじめということもあってかこちらよりだいぶ涼しく感じました。

函館にはずっと行ってみたいと思っており、その理由が新選組好きだからです。土方歳三が最後に戦った五稜郭に行ってみたい!と思っておりましたので今回実際に行けてすごく良かったです!

写真真ん中に写っている函館奉行所の見学もでき、ここに土方歳三がいたんだなぁと1人で感動しておりました。

3日間ほどずっと函館を観光してましたので、函館の観光名所はだいぶ回れたんじゃないかなと思います。函館以外も行きたかったのですが、北海道移動が時間かかる・・・今回は諦めました。また機会があったら札幌・小樽とかも行ってみたいなぁと思います。

何枚か写真を紹介させていただきまして今回のブログは終了しようと思います!台風の季節になりましたので皆様お気を付けください。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. 充実の北海道

  2. 函館

  3. 最近

  4. おいなりさんに会いに行きました

PAGE TOP