STAFF BLOG

晴れ女です。

みなさんこんにちはツネダです。社員も増えてきてブログが回ってくる間隔が延びました^^

本日も小浜は37度でした。暑すぎです、日本。熱中症に気を付けてください・・

幼少期から晴れ女晴れ女と言われ続けた私ですが、ここ2~3年そのパワーが衰えてきたと感じた私。

どうしても出かけるとき晴れてると「晴れ〇」雨が降っていると「雨〇」など言い続けるのはなんででしょうか?笑

ふと気になったので今調べてみたんですが・・・

【晴れ女の特徴】※ネットから引用してます

・ポジティブ
・いつでも元気
・明るい色が好き
・自信を持っている
・晴れ女だという自覚がある・神社によく行く
・定期的に墓参りに行っている
・スピリチュアルな世界を信じている
・運が良い     ・・・ただの陽キャ説ですが笑

また、神社やお墓参りによく行くというのも特徴です。このようなことをすることで、見守っている守護霊が力を貸してくれるようになります。そのため、稲荷系の守護霊の力が発揮され、晴天を引き寄せることができるのです。

・・・とのことです。稲荷系の守護霊がいるということでキツネ顔の女性が晴れ女と言われてるとか。。。(なんだそれ)

要はポジティブで明るい人=晴れ女。。。なのですかね^^偏見ありますが。

と。まあなぜこの話をしたかというと先日、神奈川の友人に会いに行ってきました。

ええもちろん、この梅雨時期のため天気予報は前日何度も確認しても雨/曇りばっかり。。

ですがですが、当日なんと・・・!めっちゃ快晴!!!!!!!

まあ午前中雨とかもありましたけど、まあそれは許しましょう。その何時間後暑すぎるほどの快晴!!!え・・来たんじゃない、戻ってきたんじゃない晴れ女パワー!!!

せっかく楽しみにしていた旅行や遊びが天気でテンション下がるものなんか悔しいですよね。

(とかって低気圧でしっかり頭痛になる私)

そんなこんなで「私晴れ女やん、サイコー」と言い続けて神奈川旅しっかり楽しみました。

江ノ島へ行って(暑すぎた)スラムダンクの有名な踏切どこか分からず通り過ぎる(もともとそんな興味はなかったのですが・・・)

横浜中華街へ入り、空腹すぎて序盤でしっかり食べてしまったもので、食べ歩きの店が多く見るだけで苦しくなりながら練り歩いた中華街。

お久しぶりの動物園に行き動物に癒された旅でした。

充電できたので、また仕事頑張ろうと思いました^^

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. 函館

  2. 最近

  3. おいなりさんに会いに行きました

  4. 世界遺産比叡山延暦寺

PAGE TOP