STAFF BLOG

はじめまして

 1月に入社いたしました、赤井と申します。以前は接客業に従事しておりましたが、新しい経験をしてみたい!と一念発起して箸作りという未経験の世界に飛び込みました。ゼロからのスタートで、分からない、出来ないことばかりですが、先輩方々にご指導いただきながら毎日楽しくお仕事しています。

 新しく始めた事として、「観葉植物を育てること」も1年ほど前からチャレンジしています。何種類か育てているのですが、そのうちのひとつが「ヒポエステス」という植物です。ピンクや白のマダラ模様で、季節によっては綿のようなふわふわとした葉っぱが生えるとてもかわいい植物です。植物のお世話も初心者だったので、間延びした枝を誤った位置で切ってしまったり、水をやりすぎて根腐れしてしまったり…(植物に詳しいお友達によると愛情と水の量は比例しないんだそうです)。ダメにしてしまうこともしばしばありつつも大事に育てていたところ、ダメかと思っていた枝から新芽が出てきました。冬を越えて暖かくなり成長期に入ったようで、それからはにょきにょき元気に育っています。

他の植物たちも冬場にはぴたりと成長が止まっていましたが、暖かくなるにつれてあちこち大きくなり毎日見ていて楽しいです。新しいことを始めるのは時に難しく大変なこともありますが、そこでしか出来ない経験や体験は貴重だなあと感じます。私自身もまだまだ学ばなければいけないことが沢山ある若葉マークではありますが、植物たちの若葉のように日々成長出来るように頑張ります!

 先日小浜市も梅雨入りして、ジメジメとした日が続きますね。すでに夏のような気温も相まって体調を崩しがちですが、皆様におかれましてもご自愛くださいませ。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. 函館

  2. 最近

  3. おいなりさんに会いに行きました

  4. 世界遺産比叡山延暦寺

PAGE TOP