STAFF BLOG

出石そば

ゴールデンウィークが過ぎ、暖かくなったかと思うと寒くなったり、夜と昼間の寒暖差が大きく体調管理の難しい時期になりました。製造部の松尾です。

先日、昔から気になっていた『出石そば』を食しに、兵庫県豊岡市出石町に行って来ました。小皿5枚に分けて出されるのが特長で、1人前になるそうです。江戸時代の中期に、信州から来た蕎麦職人の技術によって作られたのが由来で、小皿に分けるスタイルで現在に至るそうです。麺は細麺で、喉ごしが良く、とても美味しかったです。近くには、出石城跡や史料館もあります。

近くにも、自分の知らない美味しい物を提供して頂けるお店が、沢山あると思うので、時間がある時に出かけたいと思います。

カテゴリー

カテゴリーを選択

最近の記事

  1. はじめまして

  2. 晴れ女です。

  3. はじめまて。

PAGE TOP