こんにちは!川嶋です!
毎日寒い日が続いてますが人一倍の防寒で耐え凌いでおります。
冬を迎えてやはりコロナ感染が拡大していますね。
ニュースを観ても常にコロナ関係の話題が尽きません。
そんな中、最近気になったことが1つありました。
それはコロナ感染後の後遺症です。
無症状や軽度の人でも、数ヶ月後に後遺症で悩まされているということです。
症状としては倦怠感・気分の落ち込み・思考力の低下・頭痛・息苦しさ・脱毛・嗅覚障害・味覚障害など...
さまざまな症状が後遺症としてあらわれてきているみたいです。
当初から若い世代はあまり重症化しないように言われてきていましたが、
後遺症は逆に若い世代に多くあらわれているそうです。
若い世代に限りませんが、全体的に緩んでしまったコロナウイルスへの危機感や恐怖を改めて認識して行動しなくてはいけませんね。
一日でも早くコロナが収束することを願うばかりです...
話はガラっと変わりますが、昨年末それこそコロナ感染予防を万全にしてキャンプへ行ってきました。
キャンプは基本的に他人と接触することはありませんが、共同で使うことになる炊事場やトイレは要注意です。
旅行や遠出がなかなかできない今、キャンプに行くこととキャンプ関連の動画を観る事が最大の楽しみになっています。
そして今回のキャンプでは念願の薪ストーブを遂に導入しましたー!!
もちろん外でやる焚き火もいいのですが、なにぶん冬の夜ともなると激寒なので…
薪ストーブのおかげでテント内はぬくぬく快適温度で最高☆、天板の上では調理も出来て最高☆、
ガラス越しに見える炎の揺らぎもまた最高☆、煙突から出る煙もなんだか最高☆
とにかく薪ストーブ最高☆
...でいつも以上にテンションが上がってしまった休日のキャンプでした。
次の目標は一応雪中キャンプですが、なんせ寒がりなもんで実現するかは???