旧年中は大変お世話になりました。
皆さま本年も宜しくお願い致します。
どーも、幸池で御座います。
昨年より続くコロナ・・・先日2回目の緊急事態宣言が11都府県に発出されたという事で皆さまくれぐれもご自愛ください。
そんな中、先日ネットで買い物をし、夜の時間指定配達をしていたのですが訳あってセンター受取りに切り替えた話し・・
PCで追跡番号を入れ確認したところ、荷物がどこにあるかわからないという事でたらい回しにあいました。
地元の運送会社営業所に電話番号は無く、電話での相談窓口は都内との事で荷物の在りかを確認してもらったのですが、1時間2時間経てど
返事は来ず、追跡番号を確認すると「配達中」のまま・・・仕方なく、営業所に行ってみたのですが、何と普通に荷物がある始末・・・
しかも、電話も数台あるではないですか。電話番号を聞くと「問い合わせは全て相談窓口で聞くので」という理由から教えてもらえず。
結局、荷物を手にしたのはPC追跡から約3時間後・・・しかも自分で探り当てるという最悪な結果に。
営業所に電話があれば。相談窓口の人が営業所に電話して確認してくれていれば。
デジタル化を重視しすぎて、アナログを無視した結果こうなったんだと一人嫁に愚痴る1日でした。
これからもっと今よりデジタル化が進んで行き、アナログとデジタルのバランスが丁度良い今がどんどん崩れていくのが少し怖いです。
僕らは物を売る商売なので、やっぱりお客様と顔を合わし、実物を見て・触って・話しして買っていただくのが理想です。
アナログなやり方をすれば、時間はかかります。ただ、それが良さでもあります。ゆっくり・じっくり丁寧に。
個人的には、アナログとデジタルの両方の良さを大事にした世の中になればな~と思います。
写真は、僕のストレスや今回の怒りを鎮めてくれる可愛いやつです。